ADELE/19

19

19


これはよい。
まず声がいい。で、歌がべらぼうに上手い。そしてなにより、曲がとてもとてもよい。
アコースティックでシンプル、なのにひとつとして同じ印象を受ける曲がない。声とメロディが一体化したような自由な歌いまわしが、ものすごくかっこいい。
ソウルフルではあるけれども、どこか湿っていて、けれども泥臭さはなく、靄がかかったようなくすんだ質感があって。イギリスのアーティストだなあと思う。こう、秋から冬にかけて聴きたくなるような感じが(笑)。
しかし正直、PVで歌ってる本人には度肝を抜かれた…天は二物をあたうわなにをするやめ(以下略)





そんなわけで、最近はこのアルバムとエコバニの『Echo & The Bunnymen』がヘヴィロテアルバムなのであります。