ライヴハウスバトン

はせがわ(仮)さんから回ってきたので答えてみるよ。


・ドーム(場所を明記)
東京ドーム(LUNA SEAの最初のドーム)と西武ドーム(PIERROT)。
PIERROTの西武は、とにかく暑かったという記憶しか…
地元のやっほいドームは、ライヴでは行ったことない…と思ってたのだが、思い出した、そういや某すまっぷさんで行ったことあるわ(笑)。


日本武道館
大学のころはよく行ってた。じきるとかるなしとかイエモンとか。変わったところで、ストーン・ローゼズとか(笑)。ブラーも1度武道館で見た。
しかし最後に行ったのは、99年?のPIERROTなので、もう10年近くも縁がない…


・代々木体育館
hideちゃんの1stソロツアーで。床がぼよんぼよん揺れて怖かった(苦笑)。


日比谷野外音楽堂
実は行ったことがない。


・埼玉スーパーアリーナ
ここも行ったことない。私が関東住まいだったころには、まだここ出来てなかった。


横浜アリーナ
hideちゃんの1stツアーで。


大阪城ホール
LUNA SEAの…94年だったかな? クリスマスイブの。
大阪城公園の橋のところで、シャンメリーあけてケーキ食った、そういえば(笑)。
ちなみにその近くのIMPホールは、PENICILLINで行ったことがある。


・渋谷AX
行ったことない。ここも私が関東住まいだったころには(ry


・難波Hatch
行ったことないけど、ここはそのうち行く機会がありそう。


赤坂BLITZ横浜BLITZ
赤鰤は縁がなかったなー。横浜BLITZはどこにあるのかも知らん(苦笑)


Zepp各会場
福岡はしょっちゅう。去年The BirthdayELLEGARDENの対バンライヴで、大阪のZeppに初めて行った。



続いて、会場名を答えてね

・地元のハウスは何処?
博多DRUM Be-1、DRUM Logos、DRUM SON。
ここ最近はSON率が高い(笑)。


・オススメのハウスは?
うーん。Be-1?
でも、移転前の博多駅にあったころのが好きだった。
昔よく行ってて好きだったのが、新宿パワーステーション。もうないけど。
2月に行った心斎橋DROPは、綺麗でこじんまりしてて音もよくてよかった。でもあそこはハウスと言っていいのか?


・オススメのホールは?
福岡市民会館。とにかくボロい建物なのだが、すり鉢状になってて見やすい。1桁列だと、ステージが近い近い。


・行ってみたい会場は?
日比谷野音と渋谷AX。あと新宿ロフト


・ちなみに最前は経験有?
最高で2列目。


・最後にバトンという名のチケットを、バンギャ友達に配って下さい。
バンギャ友達はみんなブログやってないので(笑)、マイミクの方々、もしこっち見てたらミクシィででも。



意外とあっちこっち行ってるようでいて、けっこう偏ってるなー。
東京に住んでたころは、新宿にあったころのリキッドルームとかもよく行きました。あと渋谷O-EAST&WEST、川崎クラブチッタなんかも。あ、あれが抜けてる、渋谷公会堂(笑)。