昨日買って職場に置き忘れてきたもの

Primary Colours

Primary Colours


今日は休日でしたがしょうがないから職場まで取りに行ったよ。バウハウスのスタイリッシュなダークネスとか、ジョイ・ディヴィジョンのミニマルビート&念仏バリトンヴォーカルとか、中期あたりのスジバンの、いろんな色の光がふわふわ舞ってるみたいな浮遊感、とか。ポスト・パンクから出発してゴリゴリのゴスに行き着くちょっと手前の、80'sニューウェイヴ・バンドって感じですげえ好きです。"three decades"に"new ice age"に"i can't control myself"って、この曲名*1ぜったいわかっててやってるよね。シューゲイズなギター撒き散らしまくりな4曲目とかがお気に入り。宇宙空間暴走するみたいな2曲目なんかもちょうかっこいい。あー日本のびずある系バンドでこういうサウンド出してくれるひとたちいたら、一発でファンになるんだがなあ私(笑)。どうでもいいけどブックレットのメンバー写真が、それこそ思いっきり「メジャーデビューするにあたり、薄化粧にオサレな格好で脱V系を図るバンドマン」していて笑えた。

*1:"Decades""Ice Age""She's Lost Control"以上ジョイ・ディヴィジョン