この10日間ほどのわたくし

うわああ6月になってしまった。またしばらく更新の間があいてしまっていたわけですが、またかと言われそうなんですがあのーすみません風邪ひいてました。わたくしたいてい風邪ひくと咳が止まらなくなるんですけど今回は見事な鼻風邪。鼻が痛くて眠れないなんて初めての経験でしたぜ。そしていまだに鼻水止まらない。ゴミ箱が使用済みティッシュ爆発寸前GIG


最近は巷の流行りに踊らされて、PASSION PITとか聴いてます。キラキラでふわふわのシンセ・ポップなんだけど、エレポップというよりはソフト・サイケと呼びたい感じの浮遊感。オタク眼鏡男子丸出しの泣きのメロディと、ヤケクソ気味に甲高いファルセット・ヴォイスがなかなかたまりません。MGMTとブラック・キッズのイイトコどりといえば話が早いか(笑)。でもってデスキャブ的なルックスのダサさ地味さがまた泣かせるッス。


Manners

Manners



Passion Pit- The Reeling (Manners)


あと前回の記事をアップした後、猛烈にブラー聴きたくなって、


ザ・ベスト・オブ(限定盤)

ザ・ベスト・オブ(限定盤)


↑コレをレンタルしてきてみたり、ついでにふっと近くにあったコレ↓に目がとまって、


シングルズ1996-2004

シングルズ1996-2004


一緒に借りてきてみたりとか。プラシーボはTねーさんが好きで、薦められて『Black Marcket Music』くらいまでは聴いてましたが、なんとなくそれ以降フェードアウトしていて聴くのもずいぶん久しぶり。んーやっぱり、初期のミニマルでへんちくりんな曲の方が好きだな(苦笑)、メロディでこぼこしててつっかかりもっかかりなのに、なんかキャッチーで。最近(つっても5年以上前だが)の曲は非常に流麗なんだが、ちとクドいのう。