とりあえず本日の戦利品

ルナティック・アサイラム(初回生産限定盤)

ルナティック・アサイラム(初回生産限定盤)


バトル・フォー・ザ・サン

バトル・フォー・ザ・サン


Black Market Blues e.p.

Black Market Blues e.p.


そーいや9mm武道館やっちゃうらしいじゃないか! でもワタクシの最終目標は、あくまでも9mm in TOKYO DOMEなので(超本気)、まだまだ武道館なんてアナタ通過点に過ぎなくてよ!(笑)今回の曲も、ダサさスレスレっつーかスレスレじゃなくてモロにダサいっつーか(笑)、なんつーかこのヒトたち、他のバンドだったら例えばギタリストが締切に追われてうっかり手グセで弾いちゃって、いやでもいくらなんでもこれこっ恥ずかしすぎてナシじゃね? とボツにするようなフレーズを、あえて引っ張り出してきて、嬉々としていじくり倒して1曲作っちゃう、というのがもう完全に確立されちゃいましたね芸風として。もうここまできたらいくところまでいってほしいものです。ついでに、滝さんのヒゲ面ロン毛がどこまでいくのかも、しっかりと見届けたいところであります。
で、カサビアンは今聴いてますけど、あらーこんなによかったっけこの人たち?(笑) 曲単位のかっこよさもさることながら、なんかアルバム全体の流れとか、曲のつなぎ方とかがすごくよく出来ててそれがまたよいね。起承転結山アリ谷アリが、アルバム1枚の中できっちり作られてる感じ。しばらく飽きずに聴きこめそうです。1stは人にあげちゃって*1、2ndは聴いてないんですけど、ちょっともう1回ちゃんと聴いてみようかしらん。プラシーボはこの後ゆっくり聴くですよー。

*1:で、あげたTねーさんがとても気に入ってしまって今では普通にファンらしい