SUMMER SONIC 09についての50の備忘録

行ってきましたよー。去年に引き続きコチラからお借りしました質問を、勝手にアレンジして自分用メモ。



1. 観たバンド
school food punishment(2曲目くらい?〜最後まで)
BREAKERZ(最後の曲の途中で脱出)
The Big Pink
Kyte(半分寝てた)
65daysofstatic(半分寝てた)
Mercury Rev
The Enemy(途中から)
RAZORLIGHT
KASABIAN


ほぼ脳内てめたぼーどおり!


2. 公演場所
舞洲サマーソニック大阪特設会場


3. 本日の日付
2009.8.8


4. 公演タイトル
SUMMER SONIC 09 OSAKA


5. チケットの値段
1日券¥14,000


6. 本日の天候
晴れのちくもり


7. 本日の服装&持参品
服装:アディダスの速乾性カットソー、ユニクロのドライパンツ、帽子、クロックス、リュック

持参品:財布、日焼け止め、リップクリーム&アイブロウペンシル、タオル2枚、靴下、アクエリ&ペットボトルホルダー、冷えピタシート、汗ふきシート、塩飴


8. 開演前の行動
物販でタオル&お土産用缶バッヂ&上司に頼まれてたschool food punishmentのグッズを購入


9. 開演前の意気込み
眠いなあ


10. 同行者
友人Tねーさん&途中まで職場の同僚C氏


11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度
売れ行き→当券出てた

フロアの混雑→観たアクトによってまちまち


12. 座席または立ち位置
ビッグ・ピンクのみなぜか3列目くらいで観たけど、基本は真ん中くらいのエリア


13. 始まる瞬間に思った事
きょうもいちにちがんばろー


14. ライヴ中のノリ方
今年はわりとノリノリだったぜ!


15. セットリストについて
けー! あい! えるえる! やりたかったなあ(´・ω・`) ←カサビアン
“Be Somebody”聴きたかったなあ(´・ω・`) ←エナミー
タブロイド・ラヴァー聴き(略 ←れざらい
あとはおおむね満足。


16. 嬉しかった事・楽しかった事
雨降らなくてよかった!(カサビアンで降りかけた)


17. 面白かった事・笑いどころ
トム・ミーガンの行状
そしてその笑いのポイントが、いちいち後ろにいた女子集団と被っていたことw


18. 涙した事
フェニックス直前キャンセル(´・ω・`)


19. 哀しかった事及び怒った事
・往復シティバスがなくなってしまったこと(´・ω・`)
・タイムテーブルのホルダーがなかった(´・ω・`) なんという経費削減
・エナミー時間短すぎだろ30分強で終わっちゃったじゃないか_| ̄|○
・携帯落としてエイフェックス・ツインが観れんかった…_| ̄|○


20. 自分以外の客の様子
カサビアンで、我々の隣でたいそう幸せそうな顔して踊り狂ってた高校生くらいの男子に、たいへんほっこりさせていただきました。


21. 自分の様子
カサビアンではしゃぎすぎて携帯落とした_| ̄|○*1


22. 特記すべき演出
マーキュリー・レヴの照明は綺麗だったなあ


23. 特記すべき出演者の衣装
ひとときも脱がなかったトム・ミーガン氏のGジャン。あれぜったいおえいしす眉毛弟のブランドだよねそうだよね


24. 出演者が投げたもの
あったような気がするけど忘れた


25. 演奏・音響について
今年のソニック、音響いまいちだった? マイクの音上げてー、みたいなジェスチャーマーキュリー・レヴのジョナサンが何度かやってたような。


26. 盛り上がりの程度
ワタシが観たアクトは、どれもそれなりに盛り上がってました。


27. 終わった瞬間に思った事
あー来年誰が来るのかなー


28. 心に残った一曲
マーキュリー・レヴ全部!


29. 心に残ったMC
「オーサカ! スカイ! アリガト!」カサビアンのトム。なんとかのひとつおぼ(ry
だがそれがいい(笑)トムかわいいよトム


30. 心に残った煽り
とくになし


31. 物販についての感想
10:00ごろに行って、ほとんど並ばずに買えた! 
しかし2日目のその時点でタオル全種類売り切れって、みんなどんだけ買い込んだんだよ


32. アンケート用紙についての感想
アンケート用紙がそもそもない


33. 公演場所についての感想
帰りのシャトルバスをえんえん待ちながら、なるほどこれが真のサマソニの姿か…と合点がいきました。来年はタクるぞこのやろう


34. フェス飯についての感想
食べたもの:カキ氷・たむけんカレー・豚串
消費ペットボトル数:500ml×4本(持参アクエリアス1本、現地で水2+お茶1)

たむけんカレー、肉がゴロゴロしてて意外にイケてた。カルビ丼も美味しそうだったよ。


35. 本日の心残り
自分のやらかしが原因で、エイフェックス・ツインが観れなかったこと_| ̄|○


36. 本日の疑問
特になし


37. ベストアクト
マーキュリー・レヴ
途中で抜けてエナミー観に行く予定が、動くに動けなくて結局最後まで観てしまいましたよ。幸せ一杯の1時間だったわ。
でもカサビアンも楽しかった!


38. ナイス敢闘賞
ビッグ・ピンク。全くもって似合わない野外の炎天下で、よくがんばった(笑)


39. 本日一番残念だった人
ジ・エナミー。いや、演奏はよかったんだけど…なにしろ時間が短すぎて…


40. 本日の目の保養
アンディ(えなみ)の肉体美w


41. 出演者にちょっと一言
ねーねートム、そのGジャンどこの?(笑)


42. 出演者に愛のメッセージ
暑い中皆さんお疲れさまでした


43. その他ライヴについての感想
別途記載(予定)


44. 出演者総評
別途記載(予定)


45. ライヴ後の行動
Tさん宅に泊めてもらって飯食って風呂入って寝た
…と、去年とまったく同じ行動なわけだが、帰宅時間は去年より1時間半以上遅かった…


46. 本日のライヴは100点満点中…
非日常感を思いっきり味わえた、という意味では120点
運営に限っていえば、昨年比70%


47. 本日のライヴを一言で言うと
ケータイ(くどい)


48. 本日の支出
チケ代と、大阪までの交通費を除けばたぶん5,000円も使ってない


49. 今日という日について
なんだかんだで楽しゅうございました。来年も行けるといいな


50. 次回ライヴ予定
8月の何日か忘れましたが(おい)、モーサムフジファブリックが観たいので“ROCKだぜ!”に行く予定です

*1:その後、無事に保護