ディセンバーミッシェルフェスティバル

絶賛開催中!


THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)

THEE GREATEST HITS(初回限定盤)(DVD付)


ベストアルバムっつっても、正直CDに関しちゃ何らレア曲やら未発表テイクやらが入ってるわけでもないし、どーでもいいんですけど、初回盤のDVDがさ…! このためだけに¥5,250払ったと言っても過言ではない。ていうか、97年の「Hey!×3」未公開映像のためだけにと言っても以下略。もーなんだこのかっこかわいさ。ヴィジュアル的にもサウンド的にも、やっぱりこのころのミッシェルさんが、わたしは1番好きなのです。かっこいいし、スタイリッシュだし、適度にやさぐれちゃいるんだけど、それこそミッシェル"さん"付けしたくなるような、なんともいえずにすっとぼけた、ファニーな雰囲気が、たまらなく好きだ。"カルチャー"の短髪+メガネチバなんて、愛らしすぎて死ぬる! なんなんだこのかわいい生き物は! あの無駄に軽やか、かつ挙動不審気味なステップ…!!
DVD BOXは、フジロック映像集のためだけに、買おうかどうしようかおおいに迷い中。98年豊洲の映像が、MC含めて完全ノーカット収録されるんなら、そのためだけに¥19,800払っても、お、惜 し く は …! 嘘ですごめんなさいやっぱりちょっと迷う(笑)96〜8年ごろの映像が、もう少し入ってたら背中押されたかもしれないんだけど…あ、でも野音完全版…うううもうちょっと悩みます。1枚¥2,000以下と考えるか、2枚で¥19,800と考えるか…後からバラ売りとかされたら困るしなー。


THEE LIVE [DVD]

THEE LIVE [DVD]


で、フィルコンもこっそり観てきました。映像とはいえ、爆音のミッシェルで心置きなく踊り狂える機会なんて今後2度とないだろうから、ここぞとばかりに踊り倒して、愛という憎悪もヘイホーレッツゴーもできてひっじょーーーに楽しかったんですが、最後のアベの「ありがとう」で、やっぱりちょっと、ボロッとなんかきちゃったなー(苦笑)。いかんいかん、湿っぽくしちゃイカン。正直最後まで追っかけきれたわけじゃないし*1、いまだにカサノバ以降は苦手だし、よいファンとは決して言えない自覚はあるんですけど。でも若かりし(笑)一時期に、一瞬だけでも夢中になったバンドであることには間違いないし、その時の気持ちに今でも変わりはないんだよね。ということを、いまさらのように再確認しつつ、しばらくミッシェル祭り続行中であります。さー今からもっかいDVD観て、それから『チキン・ゾンビーズ』爆音で聴くぞー。やっぱり"カルチャー"は、アルバムVer.が最強だと思うんだ…!

*1:実は幕張の映像、今回初めて観た笑